今日は、なぜだか

今日は、なぜだか、図書館の中でも、居心地が悪かった。それは、きっと、この気温のせいだと、私は思うのです。まだ、カレンダーの上では、5月なのです。

がしかし、今朝のテレビ番組の中で、若い女性アナウンサーの方が、半そでを着られていました。そして、テレビの中で、半そででないとやっていけないと、言われていました。そのとき私は、「やっぱり、若い人は違うなぁ。」と思いました。がしかし、あのアナウンサーの方が、正しかったのでした。お昼になりますと、私も、室内でも暑さを感じてしまって、居心地が悪くなってしまっていました。

朝からの出来事

StockSnap / Pixabay

そして、早めに、お昼ご飯を済ませました。気分転換になると、思ったからでした。好きな昔からあります、数分で出来上がります焼きそばにしました。うれしいことに、こちらのコンビニでは、そのお目当ての焼きそばが、値段が少し下がっていました。喜んで、レジで支払いを済ませました。気分が上がりまして、お湯を、乾燥していました焼きそばに、注ぎました。数分ぐらいは、私だって、待つことが出来ました。慌てませんでした。ですから、ソースを中から取り出しますことを、忘れませんでした。

こちらのコンビニの中でも、スタッフの方々の移動があってしまったようでした。やっぱり、世の中は、悲しいながら厳しいのだなぁ、コンビニのスタッフは、やっぱり絶対に、私には向いていないと思いました。よかったぁ、私は、こちらの求人に応募しなくて。

数分経ちますと、喜びながら、私は、お店の方にお湯を捨てていただきました。そして、割りばしでソースと焼きそばをからめまして、やっぱり、不器用な私が割りばしを割りますと、下手だなぁと思いましたが、それよりも、焼きそばを食べる喜びが勝っていまして、幸せな時間を過ごすことが出来ました。いつものように、もちろん、私は、大盛を選びました。

昼食後の歯磨きは、本当は、面倒くさいのでした。ですが、省略をしませんでした。きちんと、歯磨きをトイレで済ませました。

お昼は図書館

ShuaiGuo / Pixabay

お昼ご飯の前は、図書館の中で、パソコンを使いまして、少し、インターネットの占いを見たのかなぁ、ですが、この時のことは、今となりましては、もう、忘れてしまいました。それよりも、大切なこと、それは、カラオケのクラブ会員のサイトのことなのです。私よりも、もっと成績の良い方々のサイトを見せていただきました。勉強になりました。そして、悲しいながら、世の中には、上には上がいらっしゃるのです。本当は、私だって、負けたくないよ。

午後からは、公共の施設に戻りまして、カバンの中を整理しました。ずっと、気になっていました。やっぱり、悲しいながら、ごみは出てきてしまうのでした。いらないレシート、ポイントカードらしき使っていないカードは、あっさりと未練を残さないで、捨てました。そして、気分さっぱりとすることが出来ました。お風呂上りではないのですが、私は、上機嫌になることが出来ました。

そして、サブ・バッグからは、いらない裏が白紙の紙を出してきました。小さなカバンからは、大切な先日作成をしました歌詞カードを、1つ、取り出しました。今日も、私は、歌詞を覚える工夫をしていました。うれしいことに、出番がありまして、こんなに人前で歌を歌っていますのに、私は、実は、歌詞を覚えますことが、苦手なのでした。ですから、いちいち、紙にペンで、書き出しています。今日は、ある歌の1番だけにしました。時々、休憩も取りました。

そして、やっぱり、図書館へ戻ってしまいました。図書館への出入りは、開館時間は、うれしいことに自由なのです。また、無料でパソコンを借りることが出来ました。ついつい、気になりますインターネット上での無料の占いを見てしまいました。そして、あの時は、退屈になってしまいました。実は、私からしますと、あんまりいいことが、今日は書いていませんでした。

そして、やっぱり、何と言いましても室温が理由なのでした。私の頭は、ぼんやりとしてしまいました。過ごしにくいと思ってしまいました。私は、ですから、図書館から出まして、移動をすることになりました。図書館の外は、もっと暑いのでした。贅沢は、言えませんでした。
好きな靴を履きながら、歌を歌いながら、私は、駅まで歩きました。そして、電車に乗りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です